新人弁護士入所のご挨拶

カテゴリー
ジャンル

ご挨拶
謹啓 青葉の候,皆様におかれましてはご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて,私ことこの度,1年に亘る司法修習を修了し,弁護士法人大塚・中川・加藤法律事務所において弁護士として第一歩を踏み出すこととなりました。生まれ育ち,多くの方々に助けられ,支えられたこの名古屋の地で働くことができ,大きな喜びを感じております。

司法修習では,民事刑事問わず,法適用の上で必要な生の事実を当事者からしっかり聴き取ることの大切さを繰り返し学びました。若輩者ではありますが,「智に働けば角が立つ情に棹させば流される」という夏目漱石の好きな言葉を胸に,一つ一つの仕事に誠意を持って真摯に全力で取り組み日々精進していく所存ですので,よろしくお願い申し上げます。
                                  謹白

弁護士 近 藤 圭 悟

ご挨拶
謹啓 薫風さわやかな季節を迎え,皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私こと塚本舞花は,1年間の司法修習を経て,このたび弁護士法人大塚・中川・加藤法律事務所にて勤務することとなりました。こうして法律実務に携わることになったのは,数多くの方々のご指導の賜物でございます。改めて深く感謝するとともに,今後は生まれ育った名古屋の地で弁護士として社会に貢献することで御恩をお返ししていきたいと思っております。

なにぶん未熟者ではございますが,一人ひとりの依頼者を大切にし,日々研鑽に努めて,一日も早く皆様の信頼を得るべく尽力して参る所存でございますので,ご指導ご鞭撻の程をよろしくお願い申し上げます。

謹白

弁護士 塚 本 舞 花

(つかもと まおか)